標準体重を目指して

標準体重を目指して頑張る! ※美容体重ではない

【購入】トランポリンでぴょんぴょんするのメチャクチャ楽しい【実践レビュー】

トランポリンはダイエットに良い!
ジョギング張りに効果あるし、テレビ見ながらも出来るんじゃね?

という話を聞いたので、さっそくトランポリンを購入。
f:id:mochi-ha:20170606124001j:plain
f:id:mochi-ha:20170606124101j:plain

正直、空を飛んでみるのが夢だったんです……(笑


メリット、デメリットをとりあえず記載しよう。

メリット

5分間ジャンプするだけで、1kgのジョギング並みのカロリー消費

 ちょっとやっただけで汗かくんだわ。
 片足で立ったりするのも結構大変。

楽しい

 ジャンプするだけの簡単なお仕事です。えぇ。
 走る振りをするのも良いし、ランニングマシンよりもだいぶ楽だと思う。
 何よりも楽しい。楽しいのがダイエット継続のコツだと思う。
 

天気なんて関係ない!テレビ見ながら出来る

 テレビ見ながらぴょンぴょん。
 飛べなければ歩くのも良い。

ももや下半身に効く

 やり方にもよると思うけど、下半身にメチャクチャ効いてる。
 5分やると、太ももが少し痛い。

デメリット

置き場所に困る

 結構なサイズがあるので、置き場所に困ったりする。
 困ると思ったために折りたたみ式を購入したが、やはりしまうのは面倒だ。

組み立てに2人必要

https://image.rakuten.co.jp/mobilebattery/cabinet/trampoline/new_trampoline_12.jpg
 折りたたみから組み立てるのに2人必要だった。
 開く際に2人で顔を近づけていたために頭をゴッツンした。痛かった。

 汗だくになりながら二人で10分程度で組み立てた。

 あ、あと箱自体がめちゃくちゃ重いです。
 私は力があるほうなのでもてましたが、普通の女性は厳しいかも…

騒音が少し心配

 マットを敷いてジャンプしているが、
 下の階に音がいっているのか全然分からない。とりあえずクレームは無い。

天井が低いと危険

 天井が低いから、満足にジャンプできない。
 どこかの民族みたいに垂直ジャンプ(軽め)にする感じ。

 一度、天井にでっぱりがある、少し低めのところでやったら
 頭ぶつけて笑った。



youtu.be

どれだけ痩せるかは、今日から頑張っていくしかないな!
とりあえず毎日30分目標にジャンプジャンプ♪

トランポリン


↑私が買ったのはマット付き。

PCMAX ハッピーメールバナー