標準体重を目指して

標準体重を目指して頑張る! ※美容体重ではない

【ぶら下がり健康器】今更だけど、やってみた 3日目 【実践】

今更だけど、ずっと前から興味があった。
日曜に届いたので、書いていこうと思う。

ぶら下がり健康器

私が買ったのはこちら。

「どうせ使わなくなる」という彼の言葉を元に
一番安くて体重も150kgまでOKなものをチョイス。

【組み立て編】

料理を作っていたので、彼に組み立てを任せました(笑)
彼で30分程度の組み立て時間。
私だったら、50分くらいはかかっていたと思います。

【実際に組み立てて気になったこと】

ぶら下がる部分を上下させようとすると
キィィイーと擦れる音がしたこと。接触してるんだろうなとは思います。

あと、使わなくなったら、洗濯物かけるところに使えそう。

【実践してみて(1日目)】

日曜に組み立てて、日曜に1回やってみた。
まず、今の体重が支えられないのか知らないけれど
つかめない。ぶら下がることが出来なかった。
横の所に足をかけ、背中や腕を伸ばすことに集中した。
※ ただし、

168cmの彼は楽々ぶら下がり、懸垂まで披露してくれた。スバラシイ。

自分の重さを実感し、「痩せなければ!」という意欲が沸いた。
ついでにAndroidのダイエットアプリも少しやってみた。

【実践2日目】

昨日ぶら下がり健康器にぶら下がれなかったけど
腕や背中を伸ばしたのが原因なのか、背中が筋肉痛になった。
彼は胸が痛くなったらしい。筋肉痛だ。

デスクワークの肩こりが、ほんの少し解消されたように思う。

月曜にはぶら下がることが出来た。1分程度ぶら下がってみた。
初日にぶら下がれなかったのは何だったんだろうか?
月曜もダイエットアプリを実行してみた。お尻が筋肉痛だ。

【実践3日目】

3日目、それが今日だ。
朝1番に、外の景色を見ながらぶら下がってみた。
なんか冷静になれた気がする。
童心にかえるというか、何も考えないですっきりした気分になれる。

ある意味、野生に戻るのだろうか?

そして、今日は背中が痛い(笑)
普段使わない部分を伸ばしてストレッチしているから効果があるのかもしれない。
今日は、階段の昇り降りが異常に楽だった。
ダイエットアプリの効果もあるのかもしれない。

これからの効果に期待!

PCMAX ハッピーメールバナー