標準体重を目指して

標準体重を目指して頑張る! ※美容体重ではない

【実践】「ターボセル プレミアムベルト」を購入してみた。【3日目】

いきなり3日目の記載で申し訳ない。
イトーヨーカドーで購入した。
1万をギリギリ切るくらいで少しだけ安かった。(特価?らしい)

こういう「つけるだけ」「着るだけ」商品はあまり信用していない。
痩せたためしが無いし、装着した部位はかゆくなったり荒れたりキツかったりするから。


でも、今回は違った。
口コミを見ると「温かい」「つけるのが楽」「腰痛があったが少しましになったかも?」
そして何より「姿勢が楽に綺麗になった」というコメントが気になった。

万年猫背で巻き肩な私は、最近姿勢に気をつけているものの
気を抜くと猫背になってしまう。
なおかつ反り腰のために、キューピーのような姿勢になってしまう。
猫背禁止の背中用のベルト?リュックみたいな奴をしていたこともあるが
背中がかゆくなり半ば拷問のようだったので継続しなかった。

そこで今回は「ターボセルプレミアムベルト」を購入してみた。
腰痛のときに腰に巻くベルトと大差ないような気もする。

購入したのは土曜日。あれ…4日目か。まぁいいや。

ベルトをつけるのは簡単だった。
まず、太めのベルトを腰に巻く。
太めのベルト上に、ゴムバンドみたいなものを好きな強さで締め付ける。
(コルセットを巻いて、その上から紐を巻くみたいなイメージ。簡単だった)

肌が荒れやすい人は肌着の上から!と記載があったので
私は地肌に直接装着した。

【1日目】車でドライブ(とりあえず日曜日としておこう)
  車でドライブする羽目になった。
  3時間以上車に乗っていたのだけれど、ベルトをしていたせいか途中気持ち悪くなった。
  装着時間は合計で2時間程度くらい。歩く前に装着したりもした。
  座るときのおなかへの圧迫加減はベルトをするときに確認したほうが良いかも。
  デスクワークの人は特に、「座ったときはどうか?」を確認すべきだ。
  また、腹部が圧迫されているせいなのかベルトを装着しているときは
  「おなかすいたな」「何か食べようかな」という気はあまり起きなかった。
  この日のご飯は、パン1枚、フランクフルト、ロースとんかつ
  【いかめし、ホットドック、串こんにゃく、ソフトクリーム2つ】:3人でシェア
  
  ちなみに、この日なぜか体重が1kg減ってた。何故だ。

【2日目】ほんの少しのお出かけ。
 地肌に装着。
 歩いた時間は合計1時間あるかないか。
 立っていた時間は2時間程度。
 
 帰宅すると、地肌の一部分が赤くミミズ腫れのようになっていた。
 触ると痛くて、「あぁ、今後は肌着の上からにしたほうが良いな」と思った。
 ベルトを外して1時間程度で少しマシになった。

 ちなみに、いつもと変わらない食生活で1kg落ちた。2日で2kgってどうした??

【3日目】
 肌着の上から装着。
 Tシャツの上にベルトを巻き、その上からYシャツを着ている。
 (その上にカーディガンを着て見えないようにしている)
 デスクワークだけど、問題なさそう。おなかは苦しくない。
 姿勢が少しよくなった気もする。
 
 装着感はどのようなものか説明すると、
 ビート版を背中に沿わせている気分。
 背半がビシッとするけど嫌な感じじゃないというか、何と言うか。

 姿勢を気にすると自然と背中が伸び、腹筋に力が入る。
 これで痩せるのかな?

 効果がでるのは2ヶ月後くらい?とかの記載を見かけた気もするので
 とりあえず2ヶ月は継続していきたい。
 

PCMAX ハッピーメールバナー