標準体重を目指して

標準体重を目指して頑張る! ※美容体重ではない

【塩キノコ】お通じ改善ダイエット!便秘解消楽々痩せれる? 【3日目】

本屋で健康に関する本を探してた。
遺伝的に、高血圧になりやすく、糖尿病にもなりやすいと思われます。
その上、現状デブ過ぎるので身体に良いものを食べようと決意!
これからは魚系、野菜系を食べていくぞ!!


というところで、「野菜高いし」「魚も高いし」と色々考えていたところ
「塩キノコ」というのが目に付いた。
キノコ大好きな私は、飛びついた。
読んで良さそうだったので購入。

血糖値、血圧が下がる! 塩キノコ (名医が太鼓判! 糖尿病、高血圧、高脂血症を撃退!)

これについては疑問が残るけど購入した。

本の内容ざっくり

 キノコを数種類食べよう(1日100g目安)
 便秘治るぞ!糖尿病や高血圧にも良いぞ!(塩が良いとか何とか??)
 キノコには良い作用がいっぱいあるぞ!

塩キノコ作ってみた

 5種類のキノコを裂いて、カットして塩と酒で少し煮る(蒸す?)
 裂くのは少し楽しかったけど、量が多いとさすがに疲れた。
 1週間分まとめてつくり、冷蔵したものを食べている。
 冷蔵したものは5日くらいはもつみたい。

 分量どおりにやったんだけど、翌日以降は少ししょっぱかった。
 次回は塩を超少な目にするか、塩なしで挑戦しようと思う。

実際どうか

 3日に1回お通じがあれば万々歳レベル(それが普通レベル)だったんだけど
 毎日出るようになった。ちょっとだけ怖い。
 3日経過しているけど、まだ体重に変化はない。
 関係あるか不明だけど、食欲が減った。
 朝ごはん(またはコーヒー)が問題なのか、少し胸焼けがしてる。
 

 さて、今日は帰ったら踏み台運動かな!!!

アフィリエイト ハッピーメールバナー