標準体重を目指して

標準体重を目指して頑張る! ※美容体重ではない

【実践】緑茶コーヒーダイエット【1週間】

体重: 80.8 kg

今更だけど、緑茶にカフェインあるの知らなかった。
(書籍にはコーヒーのほうにしかカフェインって書いてなかった気がする)

順番的には5日目なんだけど、はじめたのが9月13日だから
もう1週間経つので一旦まとめてみようと思う。

体重 お通じ 飲んだもの 補足
9月13日 81.7kg 緑茶×コーヒー  
9月14日 81.7kg 緑茶×コーヒー  
9月15日 81.4kg 緑茶×コーヒー  
9月16日 計測忘れ × 緑茶×コーヒー  
9月17日 81.5kg 緑茶×コーヒー  
9月18日 計測忘れ × 緑茶×コーヒー  
9月19日 81.3kg 緑茶×コーヒー パーソナルジム
9月20日 80.8kg 緑茶×コーヒー 筋肉痛

ほんの少し減ってるけど、これは1日で増やせる量だな……悲しい。

【緑茶コーヒーについて】
 コーヒーはブラック。緑茶は適当な緑茶。
 苦味がほんの少しおさえられていて、飲みやすい。

【日々の食事に関して】
 朝 食べてないことが多い
 昼 おにぎり or パン or 寿司やラーメン or 栄養バランス食 or 食べない
 夜 肉料理の頻度高め、魚料理たまに。野菜少ないかも。

【個人的に気になること】
 緑茶コーヒー?コーヒー緑茶?を飲み始めてから
 手のひらがカサカサし始めた。
 いつもの潤い100%な手のひらが消えた。老化?こんな急に?
 緑茶コーヒーの脱水作用なのかなと思い始めてる。(カフェイン取り過ぎ?)
 緑茶じゃない、麦茶とかその他のお茶も試してみようかな。
 あと、ジムに行ったら同じように「(コーヒーはいいから)麦茶に変えてください」と言われた。
 基本的に体内の水分が不足しがちなんだよねぇ。(体内水分41%)
 目標は60%  普通の水とか、麦茶とか飲むようにしないとなぁ。
 もう一回、緑茶コーヒーの本を良く読み返してみようと思う。


横置きできる、熱湯可能なボトルはいかが?(買おうか検討中)

今見ている本。私と一緒にダイエット始めちゃう?
おからパウダーで痩せた!って本よりも、とりあえず緑茶コーヒーダイエットをお勧め。難消化性デキストリンも同じような効果がありそうだから、まずそっちからかな。
おからパウダーより先に、難消化性デキストリン

PCMAX ハッピーメールバナー