標準体重を目指して

標準体重を目指して頑張る! ※美容体重ではない

【ブレス系ダイエット】とりあえず、始めます【1日目】

浮気性だな、ほんと(笑)
でも、一応1ヶ月は続けたんだよ!頑張った私!

……さて。
色んなダイエット本を読み漁っている今、一つ見かけたものがある。

試し読みでも見れるところに書いてあったと思うので改変して書くけど

女性の場合、基礎代謝の2割が筋肉、8割が内臓
男性の場合、基礎代謝の4割が筋肉、6割が内臓

女性の場合、筋肉を男性の2倍頑張ってつけないと基礎代謝は上がりにくい。
そして、基礎代謝をあげたいなら内臓を鍛える(?)のが一番ということ。

そこで、コレです。

ズボラな私にピッタリ!
やることも通勤時間で出来そうなことだし。
そういえば、いつも浅い呼吸しかしてなかったなと思った。

【基本的にやること】
・ゆっくり噛む!
 一口50回以上噛む(食べ物はこまめに舌先に持っていく)
・深呼吸
 朝起きて深呼吸。疲れたら深呼吸。とにかく深呼吸
・ドローインダイエット
 息を全部吐いた状態を30秒キープ。
 慣れてきたら電車の移動間などもやる。
 腰を捻る運動も加えよう。

あと、内臓関係の本を読んでみたいと思う。
これ、気になるんだよなぁ。みんな楽しいって書いてるし。
買ってみようかな……。

あと、おなかが痩せたかどうかの判別にメジャーも買おうと思う。

PCMAX ハッピーメールバナー