標準体重を目指して

標準体重を目指して頑張る! ※美容体重ではない

【ミールタイム】管理栄養士さんお勧めの定期便を頼んでみた【開始】

3日坊主。
仕事の関係で、家に帰宅するのが20時。
そこからご飯を作り始めて21時過ぎに夕飯を食べることになる。

で。
話題の「ミールタイム」を始めようと思いました。

電話での内容

会員登録した上で、電話をかけました。
電話は「平日の9時~17時30分まで」となっているので、少し電話しづらいと思います。
彼氏の分はヘルシー多めで頼んでいるので、答えたのは1.5倍くらいかも。
彼氏の身長体重、血液検査などの健康診断結果を伝えるのは少し面倒だった。仕方ないけどね。
本当はご飯つきのお弁当が良かったんだけど、ご飯多めだから炊くほうがお勧め(?)と言われたので、
ご飯は炊いて、茶碗に少なめに食べることに。

  • 電話番号

 電話番号を伝える。

  • 身長

 160cm

  • 体重

 82kg

  • 健康診断の頻度は?

 病気の為、3ヶ月ごとに簡単な検査項目の採血はしている。
 ただ、中性脂肪、LDL、HDLくらいしか分からないと思う。

  • 健康診断はいつ頃実施するのか?

 30歳になるまで詳細にはやらない。今回は体調が悪くて実施した。

  • 健康診断の数値が分かれば教えて欲しい

 手元に資料があったため教える。糖尿病になりかけてるのと、LDL,HDLの数値が標準範囲内じゃない。

  • 定期便は、1日何食予定でしょうか?

 1回(晩御飯)

  • 登録の書類が届くまで定期便にならないが、何日分か頼んでおくか

 5日分
 補足:冷凍庫に入りきらないなどあれば、また連絡くださいだって。

  • 好きなモノを選んで頂いても良いですし、お任せも出来ますよ。

 お任せで。

  • カード払いにするか、現金払いにするか

 カード払いにしました。口答でカード番号を2回唱える。

  • カードの情報を保存しますか?

 保存しないと毎回言わないといけないらしいので、保存。

  • 食べられないもの(嫌いなもの)はあるか

 セロリが嫌い。
(橋本病で、ヨウ素含むものを食べちゃダメなの伝え忘れた。昆布とかありそう…)

  • 緊急連絡先を教えてくれ

 自分以外だと調べないと分からない。届いた書類に記載すればOKらしい。

  • 質問はあるか
    • 旅行などで一旦停止したい場合はどうしたら?

  電話一本でOK。1ヶ月、1週間停止とか決められる。

    • 翌日分くらいは冷蔵庫に入れても問題ないか

  当日分以外は冷凍庫でと念押しされた。(そりゃぁ冷蔵庫でもOKとは言えないよなぁ)

ミールタイムは水曜日に届いた!

 一番遅い便の19時~21時を選択しました。
 無事受け取り、冷凍庫に保存し、冷蔵庫に当日分を入れてもらいました。

実際に食べてみてどうか

 豚肉ときんぴらが入ったお弁当を食べました。
 さつまいもに黒ゴマが乗ったものも入っていて、甘党としては満足。
 きんぴらは意外と辛めで、ご飯が欲しくなりました。
 今日食べるときには、写真を撮ろうと思います。

このまま1週間続けます

 ルールとしては、晩御飯だけミールタイム。
 一応、朝昼も少なめにすること。
 炭酸を飲みたいときは、トクホのゼロカロリーにすること(前からやってた)
 朝同じ時間に体重を量ること(今日、体重量りわすれた。明日はしっかりやるぞ!)
 

PCMAX ハッピーメールバナー