標準体重を目指して

標準体重を目指して頑張る! ※美容体重ではない

脚に効く! 挟むタイプのマッサージローラー

挟むタイプのマッサージローラーを買った。

マッサージのポールタイプも持っているんだけど
太ももをやるときは下の階への振動が気になって上手く使えない。
振動無しにすると、高さが足りないのか効かせるのが難しい。

私の太ももは死ぬほどガチガチだからね。
一回ジムで軽い肉離れやって青あざまみれになり、
そのあとのストレッチを全くやらず放置。
そして5年以上経ったらもうダメだったね。
どんなストレッチもダメ。効果なし。
柔軟もガチガチすぎて出来ないし、
「硬い人でも出来る」というのも結構厳しい。

太ももの筋肉がパーン!!と突っ張るんだよね。
どうしようもないわ。

で。手当たり次第にマッサージポールを買って
色々と試しているんだよね。
凝り固まってたら何も出来ないだろうし。

何て言うんだろうなぁ。
うつ伏せになって、太ももを垂直に「面」で押してほしいんだよね。ぐいーっと。
自分があおむけになっていると、力が入っているのか上手く出来ないし
体重をかけようとすると力も入るし、どうしてもうまくマッサージできないわけ。
私の分身が欲しい。心底欲しい。
うつ伏せになった私の太ももを「面」でググッと押してくれる
そんなマッサージ器具が欲しい。
マッサージに行ってもそうだけど、面で押してくれる人は少ない。
必ずと言っていいほど「点」で押してくるし、ものすごく痛い。
凝り固まりすぎているから、「面」で押して、全体がほぐれたら「点」に切り替えるべきなのに。

長々と話してもしょうがない!

個人的に一番いいと思った柔軟本。
「辛くない」これが重要だと思う。

これも、意外なマッサージがあったりして良い。
あぐらをかいて座った膝裏に腕を通すポーズとか、おしりと太ももがほぐれていい感じ。

今度、読んでるダイエット本についてレビューしようかな。

PCMAX ハッピーメールバナー