標準体重を目指して

標準体重を目指して頑張る! ※美容体重ではない

【Fitboxing】13日目

今まで書いてなかったけど、スイッチのFitBoxing始めました!
ずいぶん前に買っていたのだけれど
少しやって飽きてしまったので。
大事なのは一緒にやる「仲間」だよなぁと再認識。

旦那に「運動しないとマジでヤバイ」と言われ
そして旦那もやるというので一緒にFitBoxing開始。

既に13日経過しているんだけど
その推移でも書くかね。
【どの程度やるのか】
 2人でやる「ダブル」で1日40分はやること。
 土日など時間がある曜日については、40分プラスし、80分実施。

【筋肉痛度合い】
 1日目:まだ筋肉痛じゃないけど、結構疲れる
 2日目:肩回りが結構筋肉痛に。腕を回しただけで痛い。
 3日目:腕も回せないほどに筋肉痛に。FitBoxingを無理やりやったら逆にマシになった。
 4日目:筋肉痛が減る。腕を回すとほんのり痛い程度で、楽になってきた。
 5日目:筋肉痛をそこまで感じない。ウエスト周りに筋肉痛が増える。
 6日目:5日目と同じく、ウエスト周りに筋肉痛。
 7日目:筋肉痛がなくなる
 8日目~13日目:筋肉痛が無い、代わりに汗をかく。

 12日目くらいに、左手が腱鞘炎っぽくなりました。 
 力の入れ具合がおかしいんだろうね。

【痩せたかどうか】
 痩せてない。でも、汗をかくのは気持ちいい。

【感想】
 準備は少し面倒くさいものの、楽しくできる。
 手を動かしているのに反応しなくてイラついたり、
 ラグがあって上手く反応しなかったり、セリフがラグで急に早く話したり
 何かと問題があるけど、まぁまぁかな。

【その他】
 運動をし始め、冷蔵庫で冷やした水が美味しいと気付いた。
 また、牛乳が無性に飲みたくなる。たんぱく質を取ったほうが良いのかな?
 段ボールの水がなくなったら、ウォーターサーバーを導入しようか悩んでる…。
 (緑茶を飲んだりもしていたが、緑茶は凄く喉が渇く)
 


PCMAX ハッピーメールバナー