標準体重を目指して

標準体重を目指して頑張る! ※美容体重ではない

【酢玉ねぎ】ダイエット2日目

1日目はどこに行ったんだろう。

 

糖尿病に片足つっこみ

なおかつ薬を飲めと命令されるほどの高コレステロール

 

ヤバいと思って酢玉ねぎ、始めました。

 

1.玉ねぎをみじん切りにして30分さらす 

2.ガラス瓶に入れる

3.お酢穀物酢)を入れる

4.ハチミツを入れる

黒酢が良いらしいんだけど、まずは穀物酢。

今回はハチミツ入れ忘れたけど、こんな感じ。

お酢とはちみつを熱してガラス瓶に入れるって手順もあったけど、玉ねぎを加熱すると成分が変わるって見たことがあったから、とりあえず生で。

 

玉ねぎのみじん切りが面倒くさくて面倒くさくて

みじん切りが出来るスライサーを買った。

これ、切れ味最高だった!

 

みじん切りって料理あまりしないから

すごく時間かかるんだけど

旦那に押しつぶしてスライスしてもらって

即終了だった。

いつもより目がしみないのもGOOD!

 

玉ねぎを8等分にして、ガシャン!

ガシャン!て押しつぶしてた。

旦那も楽しいと大喜び。良かった。

 

 

で、この酢玉ねぎ。

トマトに大量に乗せて

トマト玉ねぎサラダにするんよ。

辛くないシャキシャキ食感の玉ねぎと

酢のせいで甘く感じるトマト。

最高だね!!

 

今日の体重は81.1

誤差の範囲内だよねぇ。

お通じが良くなった気がする。

今日もトマトサラダ食べるぞー!

PCMAX ハッピーメールバナー