標準体重を目指して

標準体重を目指して頑張る! ※美容体重ではない

糖尿病に片足突っ込んだので、いい加減やる気を出す

最近全然書いてなかったなぁ。

テレワーク期間があり、
どんどん怠けて運動しなくなってしまい
体重は右上がり。

今の体重は何と、82kg(以前より2kgプラス)
そうそう簡単には戻らなさそう。


5年くらい継続して蕁麻疹が出ているので、
病院で血液検査された。
幸い(?)、A1Cとか血糖値は測っていなかったようなんだけれど
コレステロール値(高脂血症)がヤバイという事で薬を処方された。


また、昨年には「糖尿病に片足を突っ込んでいる」と言われており
どうにかしないといけないなと思っていた。


最近は毎日豆腐を食べ、納豆も食べ、食前にサラダを食べ、
色々と気を使ってはいるものの82kgをキープしている。
どうにも痩せないのだ。


頭痛も、自分の体調が悪い感じがするのも、
体重が全然減らないのも、全ては血液がドロドロのせい。きっとそうだ。


ということで、酢たまねぎダイエットをしようと思った。



最近たまに食べるのが、スライストマトと玉ねぎ(みじん切り)のサラダ。
出来あいで、買ってきたものだけれど凄く美味しくてハマりそうなのだ。
でも、玉ねぎが少なくて効果があるのか微妙だし少し高くつく。



ということで、スライサーを購入。明日届く予定だ。
玉ねぎとトマトも明日買おう。


さー、やるかぁ。

PCMAX ハッピーメールバナー