標準体重を目指して

標準体重を目指して頑張る! ※美容体重ではない

健康・ダイエットのために毎日「安く」サラダを食べるために買ったもの

京セラ セラミック可変式スライサー プロテクター付き ホワイト CSN-182WHP

京セラ セラミック可変式スライサー プロテクター付き ホワイト CSN-182WHP

スライサーをかって、タマネギをスライスしたりしていた。


そして、親指をざっくりきった。プロテクターついてたのに。


中々止まらない血のせいで、スライサー恐怖症になった(簡単だな


そこで、新しくスライサーを買うことにした。


上記をシマチューで購入。


横向きに指定して行うのだけれど、

まず「カット後の野菜」が出るところが汚くなる可能性が高かった。

横に箱を置こうにも、置けないし、

そもそも横向きに力を入れ続けながら回さないと切れていかない。


…正直、これで7000円とは良い買い物過ぎた。高すぎた。

レビュー良いから期待したのに、期待はずれだった…。



今度これ買おうと思う。手をスライサーで切るのは勘弁。うん。

今更ドローインダイエット

Rの法則という番組で

腹筋をきれいに!くびれもくっきり!

みたいなやつがやっていた。

 

一昔前に流行った、ドローインだった。

 

お腹を極限までへこませてキープ

そして胸で呼吸するやつ

 

前にやったときは効果を全く感じなかったが

今はすごく分かる。

ズボンが少し緩くなった。

 

少し継続してから効果を書こうかな。

いまは、どんなときでもお腹を凹ませるようにしている。

ながらダイエットだけど、効果を期待しよう!w

 

30秒ドローイン!腹を凹ます最強メソッド (カラダをつくる本シリーズ)

下腹は5日で凹む!

引越し準備のため全然ダイエットできてない!

ある意味ダイエットにはなっているかもしれないが…

とりあえず、来月後半にダイエット再開予定!

【購入】トランポリンでぴょんぴょんするのメチャクチャ楽しい【実践レビュー】

トランポリンはダイエットに良い!
ジョギング張りに効果あるし、テレビ見ながらも出来るんじゃね?

という話を聞いたので、さっそくトランポリンを購入。
f:id:mochi-ha:20170606124001j:plain
f:id:mochi-ha:20170606124101j:plain

正直、空を飛んでみるのが夢だったんです……(笑


メリット、デメリットをとりあえず記載しよう。

メリット

5分間ジャンプするだけで、1kgのジョギング並みのカロリー消費

 ちょっとやっただけで汗かくんだわ。
 片足で立ったりするのも結構大変。

楽しい

 ジャンプするだけの簡単なお仕事です。えぇ。
 走る振りをするのも良いし、ランニングマシンよりもだいぶ楽だと思う。
 何よりも楽しい。楽しいのがダイエット継続のコツだと思う。
 

天気なんて関係ない!テレビ見ながら出来る

 テレビ見ながらぴょンぴょん。
 飛べなければ歩くのも良い。

ももや下半身に効く

 やり方にもよると思うけど、下半身にメチャクチャ効いてる。
 5分やると、太ももが少し痛い。

デメリット

置き場所に困る

 結構なサイズがあるので、置き場所に困ったりする。
 困ると思ったために折りたたみ式を購入したが、やはりしまうのは面倒だ。

組み立てに2人必要

https://image.rakuten.co.jp/mobilebattery/cabinet/trampoline/new_trampoline_12.jpg
 折りたたみから組み立てるのに2人必要だった。
 開く際に2人で顔を近づけていたために頭をゴッツンした。痛かった。

 汗だくになりながら二人で10分程度で組み立てた。

 あ、あと箱自体がめちゃくちゃ重いです。
 私は力があるほうなのでもてましたが、普通の女性は厳しいかも…

騒音が少し心配

 マットを敷いてジャンプしているが、
 下の階に音がいっているのか全然分からない。とりあえずクレームは無い。

天井が低いと危険

 天井が低いから、満足にジャンプできない。
 どこかの民族みたいに垂直ジャンプ(軽め)にする感じ。

 一度、天井にでっぱりがある、少し低めのところでやったら
 頭ぶつけて笑った。



youtu.be

どれだけ痩せるかは、今日から頑張っていくしかないな!
とりあえず毎日30分目標にジャンプジャンプ♪

トランポリン


↑私が買ったのはマット付き。

骨盤3Dエアーを購入してみた

f:id:mochi-ha:20170606122754j:plain

f:id:mochi-ha:20170606122750j:plain

上下逆になってるか。ごめんごめん。

芦屋美整体 骨盤スリム 3Dエアーを前に買った。

泉ピン子のネット通販をたまたま見ていて衝動買い。

良かったこと

結構良い。骨盤がギュッと締まって楽になる。

お尻が少し小さくなった気がする。


悪かったところ(気になること)

常にブーンという小さい音が出ている。

途中、骨盤をゆらすためにプスプス音が鳴って腰を片方上下されるのだが

その時の音が下に響いてないか心配(こっちからしたら物凄く小さいが気になる)


また、上手い骨盤の置き方が分かりにくい。

骨盤が斜めにセットされていると、そのまま変に押されてしまう。

しっかり、地面と水平に横になる必要がある。


私は1週間続けたが、どうするのがベストかは分かった。

1.骨盤を置く部分に座る(ひざ下に丸い奴が来るようにきっちり)
2.何度か座りなおす、上下にバウンドする
3.そのまま寝転がる

これでけっこうしっくりくる。


体重にはいまだ変化なし。


f:id:mochi-ha:20170606123052p:plain

書き忘れてたけど、生理来ました…

いやー、やっぱり。

心配していたり、ストレス感じていると遅れますね。


私の場合、2本入りの妊娠検査薬を購入し
1本目をつかって陰性。

2本目を次の週(7日後)に使用して陰性。

次の日、ストレス発散にカラオケに行く→生理来る


合計16日以上は遅れていたと思いますが
無事来て良かったです。


ただ、最近ずっと体調が悪いです…うーん。

初めて生理が異常に遅れてる…

これは、妊娠…!? と思ったけれど

検査薬を使っても「陰性」

でも、もう生理予定日から2週間以上経過した。


とても心配だ。

ストレスがたまっているのもあるけれど、

なるべく産婦人科には行きたくないから。

アフィリエイト ハッピーメールバナー